2007-03-07から1日間の記事一覧

JSFL

AS2

Flashには、「Macromedia Flash JavaScript API」という機能があります。これは、JavaScriptライク名APIを記述すると、FLAファイルが操作できるというものです。 例えば、カスタムツールを作ったり、特定のインスタンス名を一括置換したりできるようです。 …

ASOファイル

AS2

FLAファイルはASファイルを内部でキャッシュしており、キャッシュより古い日付のASファイルを読んでくれないときがあります。 たとえばASファイルをCVSからロールバックすると日付がもどってしまうので、ASは戻してもFLAには反映されないというような状況に…

ハイブリッド

ハイブリッドHDDがそろそろ出てくるようです。出たら即買いですね。

引越し

会社が週末に引っ越します。新しいオフィスはうれしいですが、そんなお金があるなら社員に還元して欲しい・・・と切実に思ったりもします。 お金があるとすぐ引っ越すのは、うちの悪い癖です。

勉強会

昨日は勉強会でした。(というより座談会?) id:y_hasegawaさんから、執筆された本を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m 勉強会はというと、Javaが死滅する、J2EE崩壊など過激な発言も飛び出しましたが、やはりベンダーもついて技術者のリソースもあ…