2007-05-09から1日間の記事一覧

200人中199人

弾さんのサイトで見つけた記事。 ブクマゴルフってどうよ? ここに出てくるサイトの問題 1から100までの数をプリントするプログラムを書け。ただし3の倍数のときは数の代わりに「Fizz」と、5の倍数のときは「Buzz」とプリントし、3と5両方の倍数の場合には「FizzBu…

Haskell事始

以前、クロージャーについて調べていたときにたどり着いたサイト(http://alohakun.blog7.fc2.com/blog-date-200509.html)なんですが、 カリー化 高階機構 という聞いたこともない単語が頻出しており、サイトを読み進めるとさらに モナド 圏論 Haskell とい…

IViewCursorその2 検索にむけてのソート

IViewCursorその1の続きです。 IViewCursorには findFirst() findLast() findAny() の3つのメソッドが定義されており、いずれも引数にObjectを取ります。 この引数のObjectは、IViewCursorに格納されているデータを検索するためのキーとなるオブジェクトで…

IViewCursorその3 検索

IViewCursorの逐次アクセス機能およびリストへの追加削除機能がiViewCursorその1のエントリー、 検索機能を利用するために事前準備としてソートが必要というのがIViewCursorその2のエントリーでした。 ということで、今回はやっと検索機能です。IViewCurso…