2008-07-14から1日間の記事一覧

Gavotta Ramdisk

今更ながらだが、「Gavotte Ramdisk」を使ってみた。 今のメインマシンはメモリが4G積んであるが、OSから利用できる領域は3.5G程度で、500Mは利用不可になっている。 それなりのメモリ量であるので仮想メモリは設定0にしているが、今日作業していたらメモリ…

JDeveloperその2

JDeveloperでWEB-INF/libに入っているjarの中身を見ようとすると、こんなことになる。 ファイルの種類、パッケージや名前に関係なく、すべてフラット表示という神仕様。 と思って愕然としていたら、上に「ライブラリの切り替え」というボタンがあった。 これ…

OracleJSFとADFのデモ

いまJDeveloperでこれを動かしてみていますが http://www.oracle.com/technology/products/jdev/samples/srdemo.html 見ているのですが!

OracleADF

http://download.oracle.com/otn_hosted_doc/jdeveloper/1013/adfdevguide.pdf

JDeveloperその1

さしあたって、「クラスの参照先」の検索機能がない様子で、かなりつらい。 あとコンパイルエラーがそのクラス内でしか表示されないので、どこがエラーかわかりにくい(eclipseだとパッケージエクスプローラーにバッテンマークがつく機能がない)

iPodTouch 2.0

iPhoneの発売と同時にiPodTouchのソフトも2.0へアップグレードした。 という事は知っていたのだが、今日Macにつないでみてびっくり。1200円かかるんだ・・・ お金かかるのは、昔のタイプのiPodTouchだけだと思ってた。 仕方ないので支払いを済ませ、ただいま…

ま さ か の

ネットサーフィンしてたら、こんなのを見つけた。 http://handsout.jp/slide/286?variety=2 自戒の為にメモ。