
Flash Catalyst/Flash Builder4ベータ公開イベント

若干遅めを承知で、七夕に行われたFlash Catalyst/Flash Builder4ベータイベントの感想を書いてみます。 イベントは、大崎にあるゲートシティで行われました。

ASphalt2 Container v0_5_00 リリース

FxUGの発表に合わせて、ASphalt2 Container(CSSを使用したFlex版DIコンテナ)に機能を追加しました。

FxUG@北陸

FxUGが富山で開催されるというので、id:yone098さんと一緒に行って来ました。

AS3のメソッド内final変数

Javaの場合、メソッド内で変更されたくない変数を宣言するときに「final int hoge = 10」とかってしますが、AS3でも同じことが出来るのかなと思い、 public function constant():void{ const array:Array = []; for(var i:int = 0;i < 10000000;i++){ array.…

FlexUnit4

ASphalt2-containerのテストコードを整理しようと思い立ち、FlexUnitをダウンロードしに行きました。 FlexUnit4というのが出ていて、メタデータが使えるよって書いてあったのでこれはよいと思い、早速ダウンロードしてきました。 メタデータはコンパイラー引…

ポップアップのモーダルの色について

FlexでポップアップといえばPopupManagerですが、デフォルトのままモーダルありで使うと、モーダル部分にぼやける効果がかかってしまって、一瞬目が悪くなったのかと焦りますよね。やもすれば客から不具合扱いですね。

FunctionにDisられた

Functionのさわやかさを語らせたら地域一、でおなじみの片山です。

ModuleにDisられた

Moduleの気持ちよさを語らせたら社内一、でおなじみの片山です。

asphalt2-container v0_4_00 リリース

asphalt2-container(CSSを使用したFlex版DIコンテナ)に機能を追加しました。