機能追加

今実装中ですが、3つ機能を追加する予定です。
1、共有セッション機能
セッションスコープをグローバルにする機能です。
セッションIDによらず、すべてのリクエストに対して同じセッションを利用します。
この機能を利用することで、プロセスの異なるブラウザ間で同一セッションを利用できます。
Elipse上に貼ったIEコンポーネントからブラウザポップアップを上げると、プロセスの異なるIEが立ち上がるため、Cookieでのセッション管理ではセッションが切れてしまいますが、この機能を使うと、セッションをキープできます。

2、デプロイ済みアプリ一覧機能
http://localhostにアクセスすると、デプロイされているアプリのトップページへのリンク一覧が表示される機能。
意外と便利だと思うんですけど、実装されているアプリサーバって見たことないですね。

3、ポートフェイルオーバー機能
SDLoader起動時に、指定したポートが埋まっている場合にほかのポートを使用して起動する機能。
単にポート番号を繰り上げてbindを試すだけですが。
ただ、これだけだとどのポートで起動したかわからないので、SDLoader起動時にブラウザを立ち上げる機能を追加しようと思います。
例えば、30001番ポートで起動した場合、ブラウザを「http://localhost:30001」で起動します。localhostにアクセスすると、2番の機能でアプリ一覧が出ているので、そのリンクからアプリに移動するとちゃんと30001でアプリを動かせる、という感じです。