正規表現とXAML

そういえば正規表現て、使うときに調べてその場限りで深く勉強したことないな・・・と思い、1冊買ってみることにしました。

詳説 正規表現 第2版

詳説 正規表現 第2版

相当中身濃そうな感じですが、役には立ちそう。正規表現パワーを使いこなして、秀丸マクロでマクロりまくれば生産性があがることうけあい(妄想)
パターンマッチングと言う意味では、XPathももう少し勉強してみたいとは思っています。

あとXAMLの本が出ていたので、一冊買ってみました。

XAMLプログラミング WPFアプリケーションの概要と開発

XAMLプログラミング WPFアプリケーションの概要と開発

パラっと見たところでは、MXML+SVGみたいな感じです。
3D描画の為のAPI郡が用意されているようで、それはちょっと面白そうだなと思いました。