4GのSDカード

ノートPCの話。ノートPCに512Mのメモリが刺さっているが、Vistaではもっさり
しているため、1Gのメモリに交換して合計1.5Gにした。
Dynabookオンボードで512Mが刺さっており、しかもどういう仕様かわからないが
増設分合わせて上限が1.5Gのため、これ以上の増設は不可能。

ということで、4GのSDカードを買ってきた。
何に使うかというと、ReadyBoostの為。class6のカードで、割と高速なので少しは
パフォーマンスアップに貢献してくれると思う(eclipseを先読みしてくれれば、
少なくとも起動は早くなると思う。気休めかもしれないけど)
ほんとはSSDを買えばいいんでしょうけど、まだちょっと高いので・・・・
100Gが3万円ぐらいになればなんとか。