年末用書籍

id:shot6さんオススメの薄本を僕もゲット。パラッと見た感じでは、実装パターンというより
Kent Beckの考え方に触れる本、という感じ。Behaviorとmetohdsの章は面白そう。
昔先輩から、プログラマーはいろいろな局面で均一な思考でコーディングできるようになったら一人前、
と言われた事があったけど、自分も文書化出来る位均一な思考でコーディングできるようになりたいな
と思った次第。

Implementation Patterns (Addison-Wesley Signature Series (Beck))

Implementation Patterns (Addison-Wesley Signature Series (Beck))

あと、まんまとAmazonの「ほかのひとはこんなの買ってます」に釣られて2冊買ってみた。
アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き

アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き

Linuxカーネル徹底理解 (日経BPパソコンベストムック)

Linuxカーネル徹底理解 (日経BPパソコンベストムック)

Linuxのほうは「カーネルすごろく」という意味の分からない付録がついていたので、正月に組み立てて
親戚の子供と遊んでみようと思う。
パーミッション:隣のプレイヤーとは同じマスにいられません」
みたいな感じなんだけど、楽しんでくれるだろうか。