ヘリコプター

今日は朝から勉強会だった。


午後から暇だったので、来週の試験勉強でもするかと考えながら電車に乗ろうと思ったところ、妙な空腹感を覚えた為、仕方なく駅のラーメン屋に入った。
既にこの時点でDQNチョイスだったのは分かっていたが、その中でも割とうまそげな味噌ラーメンを選んでみた。


ラーメンの製作過程を凝視していると、スープインストール担当のおばちゃんの使っているツール(ひしゃく)が大きすぎ、注ぎ込むスープ量がタレ比的に多いようだった。


これはもう だめかもしれん


と思ったが、やはり思ったとおり味が薄く、とても残念な味噌ラーメンに仕上がっていた。


コショウを入れてみるがあまり効果は無かったため、最近覚えたライフハックである「何にでも酢を入れる(大量に)」を実行してみた。
なるほどなるほど、ライフハックも自分にあったものを選ぶべきと思った。


帰りは電車のシートに座った所、対面は月刊DBマガジン、右はSPI本、左は医者の小説という読書トライアングルに入ってしまい、自分も何かしなければと思い、


・手持ちのFlex本を出す
・手持ちの情報セキュリティの本を出す
・手持ちのMacBookを出す
・対面の人とスキーマについて語り合う


という選択肢に迫られあせっていた所、おじいさんが正面に来てゾーンプレスをかけて来た為、あえなく退場となった。


で、結局会社で勉強でもする事にしたため、一旦有楽町で降り、その足でふらっとビッグカメラに寄ってみた。
70型のハイビジョンテレビが400万円で売られていたり、ビリーズブートキャンプが未だ売られていたりと、相変わらず刺激的な店だなと思いつつ、もっとも目を引いたのがこれだった。


NFINITI Giga


何がすごいってその風貌。実機がおいてあったが、軍隊用の無線機みたいだった。
こんだけやればそりゃ繋がるだろう、と思った次第。


とまあそんなわけでそろそろ現実逃避をやめて、勉強に戻ります。