WoDun屋

昨日あった事をありのまま話してみる。


晩飯いかないか、と言われた。


何か適当なメシ屋はないかと思っていたところ、コメディースターid:yone098が「社運を賭けてまで言わせてもらうが、今日は俺様指定のうどん屋に行け」と伝えてきた為、すっかりスターの男気に魅せられた私はその店に行くことにした。


地下鉄で待ち合わせ、「いいうどん屋を知っている。」と言った所、

「てか普通にうどんの気分じゃないし、どうせ店決めてきたって事は誰かに薦められて『じゃあ行きます』、みたいな流れになってんじゃないの?」

と言われ、あまりにその通りだったため

「えっと、天ぷらもあるよ」

としか言えず、結局家の近くの居酒屋に行くことになりかけたのだが、そのうどん屋のある駅に到着したときに「降りないと、うどん屋、行けない」と言って来たので、即座に俺は「別にあんたの為じゃないんだから」という言葉を脳内補完した上で、「ツンデレかよ!」と更に脳内ツッコミをした。実際はツンツンなのだが。


そんなこんなで、ひとまずうどん屋に到着することが出来た。


雅楽 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13032356/


うどん屋だけど、夜は普通に飲める様子。
サキイカの天ぷら、ポテトの天ぷら、ちくわの天ぷら、セロリの漬物をコメディースターに勧められたので、「とりあえずサキイカとちくわ、あとハムカツとポテト・・・」と頼もうとしたら

「揚げ物ばっかりゲットすんな。どこのアゲモンマスターだよ。」

とツッこまれたので、ポテトは食べれなかった。あとセロリは普通に無理と断られたので、代わりにシイタケのあぶったやつを頼んだ。
天ぷらはすげくうまい。特にサキイカ。


シメはうどんで、温かい素うどんと冷たいおろしぶっかけを頼んだ。
手打ちしているようで、コシというかモッチリ感がよい具合で、個人的には冷たい方が美味しいと思った。
量はそれほどないので、うどんだけで満腹所望の時は3杯ぐらいは頼んでもいいだろう。
事実、隣に座っていた常連と思しき男性は、一人で来て冷たいうどんと温かいうどんとエビスビールとあとちょいちょい頼んでいたし。


結論としては、「また挑戦しに行きます!サキイカ出てこいやー!!」

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
           O 。 
                 , ─ヽ 
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ 
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________ 
||__|        | | \´-`) / 丿/ 
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/ 
|__|| 从人人从. | /\__/::::::||| 
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/|| 
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =