雷がひどいので

本日終了。。。


今日はCheckStyleを設定した。


正直デフォルト状態だとかなりうるさいが、調教したらすごくよくなった。
package-info.javaに対応してないこと以外は、大変満足です。
なにより、設定ファイルをプロジェクト相対パスに置けるのがよいです。
一旦プラグインをセットアップしてもらえれば、あとは設定ファイルもSVNで管理できるので、ファイルアップデートするごとにみんなに反映されます。


あと小技ですが、Eclipseビルドインのフォーマッターだと、@paramのあとに日本語書くと改行されてしまいますが、
フォーマッター設定->eclipse[buildin]->Comments->の
「Indent description after @param」と「New linew after @param tags」のチェックを外しておくと、きれいに整形してくれます。


あとLimyEclipseをgettersetterの生成に使ってますが、ctrl+cのキーバインドがデフォルトで組み込まれてしまう点が難点だったのですが、
今日やってみたらそれが解消されていてGJでした。
(掲示板にこの悩みが書いてあって、作者の人が「私emacsキーバインドなんで気がつかなかったです!」って書いてあってやっぱemacs偉大だわと思いました)


あー、やべえかみな