SeaserCon2008終わりました。

SeaserCon2008に行ってきました。

盟友

id:shot6さんのT2、id:yone098さんのTeedaid:skirnirさんのymirと、盟友たちの気合いの入ったステージがあり、大変楽しめました。
T2はかなりみんな聞き入っていて、なるほどね的な顔をしている方も多かったです。いろんなものとつながるつなげるというコンセプトは、よく伝わっていたと思います。
Teedaは、170枚超というパワポ枚数だけに、ガチでムリだろうという前評判を完全に覆す完璧なペース配分で、むしろ感動しました。
ymirTeedaとかぶっていて見れなかったのですが、パワポ自体が相当な雰囲気で、当人もウケたと満足げだったので、ここ最近のskirnirさんの調子を考えると100%いい内容だったのではないかと思います。

LT登壇

私も登壇して、SDLoaderの紹介をLTのトリで務めました。
定時退社の発表をした方とSabotterの方のおかげで場がかなり暖まっていたお陰でなんとか乗り切りましたが、パワポがスクリーンに映らないという場面で笑いをとってしまった上に時間オーバーしてしまい、ちょっと不本意な結果となってしまいました。
ただ、ランダムにポートを取るとか、SWTを呼ぶとか、ハードコピーが出る所では反響がもらえたので、それはよかったなと思いました。
次の機会があれば、ぜひまたリベンジしたいと思います。


なお、発表内容は
https://event.seasarfoundation.org/sc2008autumn/Session#a5
に置いて頂きましたので、ご興味ある方はご覧になってください。
また使ったデモアプリ、SDLoaderならびにSDLoaderDesktopSWTは、下のエントリーに場所を書いておきますので、よければこちらもお試しください。

総評

総じて、カンファレンスを通じて多くの方とお話できたし、ともかくチームT2で行動できた事がおもしろかったので、個人的には大変満足な一日でした。
スタッフの方、運営の方には、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。