市場調査

嫁からmicroSDカード買ってこいとのミッションが下り、久しぶりに秋葉原に行きました。


最近安いとは聞いていましたが、2GのmicroSDが600円程度で売られてるのをみて、ちょっとびっくりした。安い。どんだけ安いんだよと。DNDK!
勢いで2個買った。


メモリもだいぶ安くなっていて、DDR2-800の2Gのメモリ2枚セットが7000円とかでした。
DDR3も1Gのメモリ2枚セットで1万円くらいで、普通に購入出来る価格帯に落ちてきていました。


あとSSDなんですが、どのショップでも価格一覧が出てました。価格一覧が出てるって事は、だいぶ市場がこなれて来た証拠でしょう。


ということで、どうやらメモリとディスクについては、だいぶ環境が整っている事が分かりました。


あとはCore i7待ちです!!