RESTバトル

週末、T2チーム+Cubbyチーム(id:agt,id:y-baba,id:tksmd)+せろさん(id:cero-t)の8人で、熱海くんだりまで合宿しに行った。
温泉もそこそこに開発しまくる、という目的に沿うよう、ネット環境重視の宿をチョイスした。
山喜旅館


宿にはバッファローとおぼしき無線LAN機器が1台あるだけであったが、木造だからだろうか、会議室のある地下室や宿泊した3階でもバリ3以上恋人未満ぐらいの勢いで電波が入ってきたので、インフラ面では申し分ない感じだった。


T2チームは携帯アプリを、CubbyチームはGuice対応やらフォームがどうこうといった作業、せろさんはノートPCにOpenSolarisのシール張ったWindowsマシンでメモリリークとかを検出しまくっていた。
僕は携帯アプリの画面担当で、ヘッダー画像作ったりバリデート書いたりしてた。id:yone098さん、id:shot6さん、id:skirnirさんはゴリゴリとサービスクラスやDaoクラス書いてて、すごい勢いでyahooをスクレイピングしてた。


で、合宿中おもしろかったのがLT。1時間で資料を上げて、一人5分発表というのだったが、みんな超真剣に資料作ってて、それがすごいよかった。
もちろん内容も面白いものばかりだったし。


合宿は1泊2日で若干短かったが、ずーーーーっと技術ネタやよねむらネタを話せたので、大変勉強になった。
いろんな意味で、また行きたいなと思った。


温泉でコーディング+LT、これいいわ。