Ajax+Javaのフレームワーク

野菜の国の人(id:cero-t)のエントリーから。
http://d.hatena.ne.jp/cero-t/20081125


個人的に言うと、jQuery+SpringMVCがわりと良かったです。
jQueryは初めがイミフだけど理解すれば分かりやすいし、テーブルソートなどのプラグインも豊富です。
SpringMVCは、Ajax用のViewをちょいちょい作ってやれば対応できます。


Ajaxが入ってくると、普通のJSPやHTMLの出力とAjaxのハンドリングが混ざるので、そこらへんがすっきりする感じのものが良いのかなと思います。


ということでT2では、HTMLからのリクエストと、Ajaxからのリクエストと、Flash/Flexからのリクエストと、開発者のリクエストをうまくハンドリングできるようにしたいと思っています。


以上宣伝でした。