新PC選定

今、開発用のPCを選定しています。
i7+メモリ6G+SSD80Gで20万ぐらいがターゲットです。


コンシュマー機もVista64bit版が出たので、せっかくならVista64bitを選ぼうと思っています。
気になるのはソフトの互換性ですが、Vistaの32bitエミュレート層は優秀だそうで、ほとんどのソフトは動くようです。
ドライバとかに介入する系のソフトは結構ダメポらしいですが、今のところ私はその手のは使っていないので、大丈夫でしょう。
一番気になるのはeclipseですが、検索したら、ふたがわさんの記事に当たりました。
http://jfut.featia.net/diary/20071126.html
結論から言うと、32bit版のJDK使っとけば一通りは動くようです。


ということで、64bit版Vista行ってみようかと思ってます。