読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seasarカンファレンス2009Whiteに行って来ました

3/14に行われたSeasarカンファレンスに行って来ました。

SDLoader

天気の悪い中お越しいただき、ありがとうございました。
SDLoaderですが、開発のお供に使ってもらえればと思っています。

T2

id:yone098さんと一緒に行いました。
プレゼン途中でid:yone098さんからのまさかのダメ出しでかなり動揺しましたが、楽しく出来ました。
T2のスタイルが伝わってくれればよいなと思います。

LT

LT中に飛び入りで出ろ的なミッションが来たため、急遽SDLoaderのプレゼン資料を改変してパワポを作りました。
証明書付きアプレットでWebコンテナを動かすというデモでした。
コンテナ起動、Warの展開までは行きましたが、その後の初期化であえなくエラーになりました。orz
なおデプロイに使わせてもらったCubbyの名誉のために言っておきますが、Cubbyが問題だったわけではなく、中で作ったクラスローダーがセキュリティチェックに引っかかったのが問題ですので、他のwarファイルでも結果は一緒です。
でも、面白かったです。

総評

今回もたくさんの方にお会いできて、よかったです。個人的には、nodさんとお会いできたのがとてもうれしかったです。
T2にAMF部分使ってもいいよとのお言葉を頂きましたので、胸を張って移植作業を行いたいと思います。
あと、きむきむさんにきむきむほっとでぷろい使ってもいいよとのお言葉を頂きましたので、試しにSDLoaderに入れてみたいと思っています。
あと、id:shot6さんのピンチヒッターで来たid:taichitaichiさんから、eclipseのエディタの作り方を聞きました。聞く限りではとても作りたいとは思わなかったので、参考になりました。


最後になりましたが、スタッフの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
また次回も何らかの形で参加できればと思っていますので、よろしくお願いいたします。