Hyper-Vにつなげなくなった

開発用に使っているHyper-Vを、リモートのVistaからHyper-Vマネージャーを使って管理しているのですが、久々に使ったら接続できなくなっていました。


Hyper-Vマネージャーには、エラーとして「PRCサービスに接続できません。RPCサービスが実行されていることを確認して下さい」というのが表示されていて、何のことやらわからない状態です。
ただHyperV上のOSはちゃんと稼動しているし、管理者権限でリモートデスクトップでつないでもちゃんとつながりますので、壊れている様子もないし・・・


ネットで調べても特に該当するものもなく、どうしたもんかなと思っていましたが、ふとリモート管理用のアカウントでリモートデスクトップで接続してみると、


「パスワードの有効期限が切れています。変更して下さい」


との表示。



単なる期限切れ。。。。。それでつなげないのね。。。。RPCサービスとか言わないで。。。。