Snow Leopardいれました

新しいMacOSが届いていたので、さっそくインストールしてみました。

とりいそぎCDを入れて、上書きインストールしました。
所要時間は1時間ちょいぐらいでした。


上書きインストールだったためか、再起動後もいままでと同じデスクトップなので、見た目はアップグレードした感じは0です。
普段使ってるソフト

はいまのところ問題なく動作しています。
Flex3Builderは初回起動時に追加パッケージのアップデートを要求されましたが、勝手にダウンロードしてアップデートしてくれました。Cyberduckは起動しませんでしたが、公式サイトにSnow Leopard対応のβ版があり、そちらであれば動作しました。


あまり変更点が気がつかないですが、FinderやSafariの起動や動作が速くなった感じはします。あとタスクトレーに入っているアイコンを押したとき、前までだとそのアプリを別ウィンドウで開いていた場合そのウィンドウまで移動してくれなかったのですが、新しくなってちゃんとアプリを開いているウィンドウまで移動してくれるようになって、地味に便利になってます。
あとバックアップがはやくなっているそうなので、あとで試してみたいと思います。

追記

InsomniaXはエラーで動かなくなってしまいました。
あとQuickSilverはPreferanceのページが出ません(今までの設定で動作はします)
バックアップは確かに速くなっている感じです。特に無線LAN経由の転送がかなり速くなっている気がします。