Windows7

日々Pythonの亡霊と戦う、企業戦士カタヤマンです。


何に感謝しているのかよく分からない「Windowsありがとうキャンペーン」が6月に行われましたが、そのときにWindows7を購入していたようで、今日通知メールが来ていました。
指定のサイトにログインすると、32bitと64bitのISOイメージがダウンロード出来るようになっていました。
シリアル番号もそのページにありました。時代も変わったもんですね。
早速32bit版をダウンロードして、DVDに焼きこみました。


普段使用しているPC(DynabookSS RX1)のバックアップを取り、今クリーンインストール中です。


Windows7SSDをうまく使う機能が入っていて、例えばSSDの場合は先読み機能やReadyBoostなどを切ったりしてくれるそうです。ほんとかどうかわかりませんが、2割から3割パフォーマンスが良くなる局面もあるそうで、ちょっと期待しています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20090501_167922.html


と書いてる間にインストールが最終処理まで来ました。


最終処理終わりました。再起動中。
シリアル入れました。起動中。。。
インストールは、ざっと30分ぐらいでした。