読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G-Cloud

Java AWS

8/6に、技術評論社さんからクラウドに特化した「G-CLOUD Magazine」という雑誌が創刊されます。
業界の風雲児である技評の馮さんが担当されています。創刊おめでとうございますm(_ _)m



創刊号は特製バインダーがついて390円!というわけではないですが、AmazonWebServicesの特集が組まれていますので、これからAWSを利用してみたいという思っている方に是非読んで頂きたいと思います。


また、この特集の中で「JavaエンジニアのためのAWSマニュアル」という記事があり、その部分を私とid:yone098で担当しました。
AWS SDK for Java」という、AWS公式のJavaライブラリの使い方について書いてありますので、プログラムでサーバ構成を変えてみたい!とか、Javaでバックアップを自動化したい!と思ってるような方にはうってつけの内容になっているかと思います。


AWS以外には、id:shot6の書いたHadoopとCassandraの入門記事が載っていますので、こちらもHadoopとCassandraのまとまった記事ですので、是非読んで頂きたいと思います。


また、雑誌と連動してWebサイトも展開していくそうなので、こちらもチェケラされると良いかと思います。