G-CLOUD Magazine 2011

最近サブウェイで野菜が大盛りにできる事を知りました。片山です。


2/11に、技術評論社から「G-CLOUD Magazine 2011」が出版されます。



不定期発行(?)のクラウド専門誌G-CLOUDの第二号になります。


前号に引き続き「AWSガイド2011」と題したAWSの特集があり、今回は「AWSの今 2011」という部分を担当させて頂きました。
技術評論社の皆様、JAWS-UGの皆様、ありがとうございました。


原稿の締め切りが年末で、新サービスが出ないかどうかビビながら締め切りギリギリに入稿したのですが、案の定次の日にVMImportが出てしまい、年末に急遽入れてもらいました。
が、原稿最終確認日にBeanStalkが、その後にSESが出てしまったので、完全に最新情報というわけではなくなってしまいました。
ですが、とりあえずここ半年ぐらいに出たトピックは入っていると思いますので、手に取って頂けると幸いです。
なお、AWSガイド2011にはRDS/SQS/EMRの各の使い方の記事や、ELB+EC2+RDSの実践形式の記事、PHPSDKの記事もありますので、こちらも要チェックです。


よろしくお願い致します。