本日付けで退職しました

今の勤め先である株式会社キャピタルアセットプランニングを、24日付けで退職しました。
2000年に入社して、かれこれ12年働いたことになります。


未経験で入社した当時は、右も左もGETもPOSTも分からずでしたが、
偶然にも素晴らしい先輩に指導して頂く事が出来、さまざまな知識を得る事が
できました。
また同僚の皆さんにはさまざまな面で助けて頂き、未熟だった私をカバーして
頂いた事は、本当にありがたかったです。


特に社長には良くして頂き、多くのチャンスを頂きました。「コンサルテーションから
から実装まで自社で行う」という理念のお陰で、すべての開発行程を経験する事が
できたことは、自分に取って非常に大きなプラスになりました。
お客さんと要件定義をする事も、フレームワークを作る事も、インフラを構築する
事も、ビジネスロジックを作る事も経験でき、振り返るととても素晴らしい経験が
出来たと思います。


CAPでは、オープンソース活動を自由に行えた事も、大きかったと思います。
オープンソースを通じて技術や知識を吸収出来ましたし、なにより
id:shot6,id:skirnir,id:yone098といった得難い友人と知り合えた事は、
自分の人生にとって本当に良かったと思っています。


次の職場でもCAPで得た知識や経験をベースに、さらにステップアップして行きたいと思います。
今まで共に働いてくれた方、今までのお客様、OSSで知り合った方々に感謝して、次の職場に向かいたいと思います。


いままで、ありがとうございました。