ビバ2008

気がついたら今年に入ってからまだ一度もblog書いてなかった。
1月末稼働のシステムの作成で忙しかったのと、新婚旅行があったのとで
暇がなかった、というのは言い訳です。


今日(正確には昨日)が誕生日だった。嫁さんから思いがけず
プレゼントをもらった。iPodTouch 32G。iPodNanoを買いに行ったら、
「プレゼントなら絶対これですよ」と中国人の店員さんにiPodTouchを勧められて
買ってしまったそうだ。ありがたい話です。


とりあえず手元にある写真と音楽をいれてみた。操作感もいいし、これだけでも十分楽しめる。
しかしながらやはりすごいと思ったのは、無線LANがついている点。
自宅のLANにつなげばブラウジングできるし、YouTubeもみれる。
PCよりも手軽で起動時間もほとんどないので、これでどこでもネットにアクセスできるなら
かなり便利と思った。


あと調べて知ったのだが、Livedoor無線LANサービスをやっていて、Livedoor
ポータルサイトに限り無料で利用できる。試しに外で接続してみたら、確かに
ポータルにアクセスする事が出来た。
こういうのを経験すると、無性に外でネットアクセスしたくなるのは私だけではないだろう。
公衆無線LANサービスに結構本気で入ろうと思っている。


ともかく思いがけずこのガジェットが手に入って、大変満足している。
話を聞くところによると、hackすることでファミコンとかできるみたいなので、
それも挑戦してみたいと思う。