生活の変化

今年の誕生日にiPod Touchをもらったのだが、それ以降の生活の変化。


MacBookを購入して以来、自宅でのブラウジング利用回数トップを誇っていたSafariだが、簡単な調べものはiPod Touch上のSafariで行うようになった。
自宅に帰った瞬間にTouchは自宅の無線とつながっているし、もちろん起動時間もほぼ0。
画面は確かに小さいけども、拡大や画面移動がスムーズに行えるので、実際に使うとほとんど困らない。


昨日も確定申告の締切日と、自宅近くに通っている都電を検索したのだが、まったくストレスなく行えた。
(都電検索に至っては、路線の画像拡大が出来たのでむしろTouchの方が優れていたかも)


YouTubeもTouchで見るようになった(髭男爵のコントばっかりだけど)


それから、Podcastを聞き始めた。せっかくなら英語モノがよかろうと思い、検索したところESL Podcasthttp://www.eslpod.com/website/)というのがあり、それを登録した。あとJavaOneのセミナーとか、セキュリティの話題のPodcastとか、とりあえず片っ端から登録した。
手持ちの音楽を一通り入れはしたのだが、やはり飽きてくるもので、その点Podcastは新しく更新されるし、なにより数が多い。


あと、手持ちの写真を入れた。主に新婚旅行の写真だが、知り合いにちょっと見せたりするのに凄く重宝する。
もちろん自分で見て楽しむことも出来る。


日常のちょっとした場面で、Touchがある事で楽で楽しくなった気がする。


Touchは情報を操作するデバイスとしてとても優れていると思うし、ネットとのシームレス感もピカイチ。
はやくAIRが動くようになって欲しいなと切に願う。自分としても早くこのプラットフォームでモノを動かしてみたい。