MacBookに4G

MacBook用に買ったメモリ(2Gx2)が届いていたので、さっそくつけてみました。


付け方は、公式ページを参照。
http://support.apple.com/kb/HT1651?viewlocale=ja_JP
ねじ8本を外して、パチパチと差し込めば完了です。
(関係ないですが、アルミMacのパッテリーケースはかなりきれいでした。これだけで飯3杯はいけます)


でで、4Gも使うのかどうかという話なんですが、それが意外と使ってしまいます。
特にVMWareを使う場合は、余裕で2Gを突破します。
いままではスワップしていたせいか、ある程度使うと一気にスローダウンしていましたが、いまはサクサクです。
勢いで買ってよかった感じです。


ちなみに購入先はこちら。
http://www.rakuten.co.jp/archisite/611814/1796387/#1468261
なお、これと同じ型番のメモリがイオシスで3400円で出ていたので、いまならそれがおすすめです。