ポメラ

id:shot6さんが、一時間に1万文字書きたい的な妄想を言っていたので、紹介します。
ポメラhttp://www.kingjim.co.jp/pomera/
[rakuten:officeland:1253806:image]


端的に言うと、携帯できる印刷不能なワープロです。

テキスト編集機能に特化しており、キーボードが2つ折になっており、開くとフルサイズキーボードが使えるようになります。
単4電池2本で20時間駆動し、2秒で起動、軽量でATOK搭載だそうです。


と、こういう特徴はいろいろあるのですが、私が一番いいと思ったのは、「インターネットにつながらない」という点です。


PCで文を書いていると、集中が途切れた時にふとブラウザを開いてしまい、気がついたらはてな徘徊6時間、とか結構起こりがちです。
その点、このポメラはもともとブラウザがついていないので、こういった事態に陥ることがありません。
ある意味、インターネットからの「缶詰」状態が作れます。


実売価格が2万円ぐらいと若干高いですが、価値はあるかもしれません!
詳細なレポートがhttp://www.itmedia.co.jp/bizid/pomera.htmlにあったので、一度見てみるといいと思います。


あと実は、このエントリーを書く間に別タブでブラウジングしていたらIEがフリーズして落ちてしまったのですが、ポメラで書くならこういったことも起きませんねorz