Apacheアップデート

Apache2の後ろにTomcat4.1と5.5を置いて稼動させていたが、どうもmod_jkのエラー
が頻発するので、Apache2.2のProxyに期待してアップデートした。
apt-getでdist-upgradeすると、Apache2.2以外にもいろいろ更新が出てきたので
何も考えずに入れてみた。(Debian3.1->4へバージョンアップした模様)

とりあえずエラーもなく終わったが、vsftpdに外から接続できない。ネットで調べたところ、
capabilityモジュールというのを追加する必要があるそうで、ロードしたうまく動いてくれた。
(/etc/modulesに「capability」の一文追加)

Apache2.2のTomcatとの連携設定は簡単で、元からajpのmodも入っているし、何なく終えられた。
ポートを変えることで両方のTomcatにも接続できるし、ちょっとパフォーマンスも良くなった
(ようにみえる)のでかなり満足だ。

先々週から明け方にチャリ帰宅しているせいで、さすがに疲れてきた。
うまくリセットしないと・・・
あとドメインが切れそうになっていて、ドメイン会社からのメールみて気が付いた。
あぶなかった。