2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル買い

普段のちょっとしたテキスト処理はいつも秀丸マクロを使っているのですが、 もう少し込み入った処理(例えば通信が発生するような処理)はJavaを使っています。 ただEclipseを立ち上げるほどでもない場合がよくあって、軽くコマンド書いたら動くものが 前か…

James

自宅のメールサーバとして使っているJames2.2を2.3.1にアップグレードしたので、その備忘録。 途中に出てくる2.2から2.3へのファイルコピーをしない場合は、新規のインストール手順にもなります。

WebSphereのFixPack

備忘録としてメモ。 ftp.software.ibm.com/software/websphere/appserv/support/fixpacks WASの4以前のパッチはここからしか落とせないようだ。

AppletでAMF3通信

BlazeDSからAMF3の通信機能だけを取り出して、懐かしのApplet-Servlet通信AMF3版を作ってみました。 http://hatena.souko105.net/amftest/AMF3Applet.jsp 名前を入れると、サーバ側で名前が加工されて戻ってきます。 以下アプレットのソースです。

本日の感想

id:shot6氏のチョイ痩せに嫉妬w イケメン社長、次回はC#の呪いから解かれて、飲みに行ける事を期待してます!

ダウングレード

お客の要望で、WAS5で動いているアプリを3.5で動かせないかという話が来て、 その対応のため、稼働中のアプリに入っているjarがどのバージョンでコンパイルされているか調査したのですが、 その時に使ったコードを乗せておきます。 id:shot6さんに、クラスフ…

PaperVision3DでFlexのUIComponentを回す その2

ソース見る機能がうまく動いていなかったので、修正して載せておきました。 http://hatena.souko105.net/20080319/RotateFlex2StyleExplorer.html# PV3Dの基本 PaperVisionで抑えておくべきクラスは、だいたい ・SceneObject3D ・MaterialObject3D ・Display…

Vista SP1

が出たので、早速インストール。 20分ぐらいで終わった。 特に変化はないけど、WindowsDVDメーカーがエラーで落ちる現象が直っていてた。

PaperVision3DでFlexのUIComponentを回す

Spriteから構築してるサンプルはたくさんあったのですが、UIComponentと連動したサンプルがあまりなかったので、作成してみました。 いつもお世話になってる、Flex2StyleExplorerを回してます。 http://hatena.souko105.net/20080319/RotateFlex2StyleExplor…

セールスフォース その1

「セールスフォースに接続せよ」というミッションが来たので、調査してみた。SalesForce http://www.salesforce.com/jp/ 仕事の要件としては、 ・画面の入力値を、セールスフォースに格納する。 ・格納するときに、メールを送る ・メールにURLを書いておき、…

移行完了

エラーが出ていたRAIDボリュームを、新しいRAIDボリュームに移行した。 ここ数年でディスク移行にはPartition Managerというソフトを使っていて、今回もそれを利用した。PCに新しいディスクを2つ差込んで、IntelチップセットRAIDのBIOSでRAID0構成を指定。 …

RAIDエラー

会社に来たら、仕事用のPCのRAIDボリュームがエラーになったと出ていた。 チェックを行ったが、「エラーがありました。はやいところバックアップを取って下さい」というメッセージしか出ない。 一応使えているのだが、何かしら不安なのでとりあえず交換する…

iPod Touchのミュージックで表示されるアイコンを変更する

最近PodCastを聞く為にミュージックを開く事が多いが、ポットキャストを聞くには画面下の「その他」のアイコンを押して、出たメニューから選ぶしかない。 で、今日気がついたのだが、その他アイコンを押した画面左上に「編集」ボタンがついていて、これを押…

キーボード到着

昨日注文したキーボード(マジェスタッチの無線版)が今日の午前中に届いた。 発送元は愛知県。なんかこの速度で来るとは思ってなかったのでびっくりした。 送られてきた箱にはキーボード、電池、あとBlueToothの受け側のUSBドングルが入っていた。 キーボー…

キーボード

楽天ポイントが少し残っていたので、これを注文した。 http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=494 会社ではこれのUSB接続版を使用している。 今自宅のPCにロジクールの無線キーボードをつけているが、あまりに精度が低く取り替えたいと思っていた…

生活の変化

今年の誕生日にiPod Touchをもらったのだが、それ以降の生活の変化。 MacBookを購入して以来、自宅でのブラウジング利用回数トップを誇っていたSafariだが、簡単な調べものはiPod Touch上のSafariで行うようになった。 自宅に帰った瞬間にTouchは自宅の無線…

ChartElement

ChartElementクラスは、Chartに対してラベルを表示したり、グリッドを表示したりするクラスの基本クラス。 このクラスを継承し、updateDisplayListをオーバーライドすると、描画時にChartから呼び出されます。例えばマウスポインターに合わせて縦横のルーラ…

TeraStation

の調子も悪いようで、ファイルツリーが見えなくなる。再起動すると戻るんだけど。

Skype

の調子が悪いようで、どうにも接続できない。なんでやねん。

Flex3リファレンス

備忘録としてメモ。Flex2よりHTML表示速度があがっているのはGood。 http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/langref/index.html