2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AS3のメソッド内final変数

Javaの場合、メソッド内で変更されたくない変数を宣言するときに「final int hoge = 10」とかってしますが、AS3でも同じことが出来るのかなと思い、 public function constant():void{ const array:Array = []; for(var i:int = 0;i < 10000000;i++){ array.…

FlexUnit4

ASphalt2-containerのテストコードを整理しようと思い立ち、FlexUnitをダウンロードしに行きました。 FlexUnit4というのが出ていて、メタデータが使えるよって書いてあったのでこれはよいと思い、早速ダウンロードしてきました。 メタデータはコンパイラー引…

BlazeDSから送ったメッセージが受け取れない件

今朝、メガネと自転車の鍵が壊れました。でおなじみのカタヤマです。

Seasarカンファレンスに参加しました

SeasarカンファレンスSpringに参加させていただきました。 今回は事前の資料作成+運営作業という形で参加させて頂き、発表のほうはid:skirnirさんとid:yone098さんにして頂きました。 id:shot6さんは今回は参加できなかったため、資料作成とデモのほうで奮…

T2のAMF対応

T2でAMF3が扱えるように実装を行いました。 まだテスト・調整中ですが、基本的なやりとりはできるようになりました。 T2としては、出来れば依存ライブラリなしで通信を行いたいと思っていて、素晴らしいAMF3実装を持つS2Flex2から、シリアライズ/デシリアラ…

BEAがFX採用でユーロファイターの技術公開

日系ネットの記事から。 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090611AT1D1106Y11062009.html まあ完全なる誤解釈なんですけど、この見出しを見た瞬間に 「BEAがFlex技術を全面採用するから、JRockit(開発コード:ユーロファイター)のVM技術をAdobeに提…

手裏剣

忍者好きの私的にこれがほしいのですが http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/28/news033.html 2Gで9,800円では、いかんせん高い。

テトリス

テトリス25周年ということで、google先生の画像がテトリスになっていた。 全く読めないので、テトリスさせてみた。 ↓ ↓ ↓ で? この程度の問題も解けない私はGoogleには入社できそうにないので、いらついたのでイーダで遊んだ。

そういえばFlashBuilder

ベータ版が出ていたので、インストールしてみました。

v0_2_03リリース

http://code.google.com/p/sdloader/SDLoaderのv0_2_03をリリースしました。 また、スタンドアロン風のSDLoaderDesktopSWTもアップしました。SDLoaderDesktopSWT_v0_0_07が最新です。 WebLauncherにも反映済みです。 追加機能・不具合修正は以下の通りです。…

追い越せないポップアップ

例えばちょっとした情報をポップアップで上げておき、それを元に別のポップアップに入力をしたいという場合、入力用のモーダルポップアップをあげてしまうと、先に出ていたポップアップが隠れてしまいます。 ということで、モーダルポップアップが来た場合に…

ファイルサーバアクセスがXPだと遅い

うちのファイルサーバはLogitecのWindows Storage Serverマシンを使っていますが、どうもWindowsXPからだと共有ファイルアクセスが遅い(右クリックすると固まるとか)っていう話があって困っていたのですが、うち一人が解決方法を書いたページを見つけてく…

Vista SP2

歴史的欠番と名高いVistaですが、SP2が出たので入れてみました。 開発用に使ってるVista(64bit)はあまり目立った変化はありませんでしたが、Hyper-Vに入れている仮想Vista(32bit)はなんだか速くなりました(特にIO周り)。 SP2での変更点がhttp://technet.mi…