俺Vistaキャパビリティその3

実はEclipseVista対応は3.3からだそうです。おそらくVistaAPIに対応してSWTも書き換えられているでしょうから、先出のMS製マウスのホイールが効かない件ももしや直っているのでは?との淡い期待を胸に、最新のビルド(3.3M6)をインストールしてみました。
結果:NG

やはりホイールはうまく動いてくれません。ホイールのスクロールカウントを正確に読んでいないようです。
パッケージ・エクスプローラーはちゃんと動くのに、ソースビューだけ動かないというのがかなり泣けます。

しょうがないのでLogicoolのマウスを借りてきてドライバを入れてみたら、うまく動きました。
よもやと思いLogicoolドライバの状態でMSマウスをいれたら、こちらもうまく動作(3.2、3.3とも)
しかしながら、このドライバだとマウスのサイドボタンを認識してくれないため、今度は日常作業に支障が出ます。
(サイドボタンを押すとDドライブが開くように、サイドボタンに"explorer.exe d:\"を割り当てています)

結局サイドボタンつきLogicoolマウスを買う、というのが正解みたいです。なんだかな。