知っ得納得Webフレームワーク 第3回

フルネスさんの会場をお借りして、Webフレームワークセミナーの第3回を開催しました。
id:shot6さんが.NET MVC、私がApache Tapestryを発表しました。


Tapestryは機能が豊富で、うまく全体像が説明が出来なかったかもしれませんが(特にIoC)、HTMLテンプレートが使えるとか、コンポーネントがいい具合だよ的なところとかは見ていただけたかと思います。


なお、説明で使ったサンプルコードをこちらにおいておきます。
eclipseのプロジェクトですのでそのままインポートして頂いて、中に入っている「TapestrySampleServerStart」を実行/デバック実行してください。


懇親会ではいろんな方とお会いできてとても楽しかったです。リピーターで来てくださってる方もいて、大変嬉しく思っています。また次回以降も開催予定がありますので、お時間の許す方は参加頂ければと思っています。