FxUG@北陸

FxUGが富山で開催されるというので、id:yone098さんと一緒に行って来ました。

id:yone098さんがDIコンテナ比較をするという話だったので、その続きで私もASphalt2Containerの話をさせて頂きました。



Prana FrameworkがXML、SmartyPants IOCプログラマブル、swizframeworkがMXMLを設定に利用するのに対して、ASphalt2ContainerはCSSプログラマブルを利用します。
他のコンテナについては、よねむらさんのblog(http://d.hatena.ne.jp/yone098/20090704)が参考になりますので、是非確認して頂きたいです。
個人的に他のDIコンテナとの比較が出来て、とても勉強になりました。


他にはFlex4の話、テスト・カバレッジツールの話、Flex on GAEの話があり、こちらも大変勉強になりました。(特にカバレッジツールSDKに手を入れてやっているというお話は新鮮でした!)
id:Nagiseさんはじめ、運営の皆様に感謝致します。また富山ブラック食べに行きます!